2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vim で実行する ruby のバージョンについて

Vim 上で ruby を単純に実行するには、:!ruby % を実行すればよいのですが、たまたま Nokogiri でエラーがでてしまった。 `require': no such file to load -- nokogiri (LoadError) ターミナルから、ruby hoge.rb は実行できているのに。Vim で ruby のバー…

homebrew での Vim インストール

Mac を Mountain Lion にアップデートして Vim を再インストールしたのでメモ。インストールしたバージョンは 7.3.682。 homebrew でのインストール 以下の記事の通りにインストールする。パッチの数が多いので多少時間がかかる。 Homebrew の Vim formula …

はてなブログに移行した

丸2年ブログを更新していなかった。。 大したネタもないけど備忘録を綴っていく。 はてなダイアリーからはてなブログへの移行は以下のリンクの手順通り問題なく完了した。 はてなダイアリーからのインポート(ブログの移行) Markdown でもコードのシンタッ…