2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4を使ってみて

iPhone4は無事に6/24の発売日に入手できました。前日に予約したSBSから電話がきて当日は朝8時から並んだ順とのこと。ただ自分はドコモからのMNPは9時からの受付けになるらしい。当日は整理券は20番台で9時すぎには呼ばれました。 初代iPod Touchはもっていま…

iPhone4 予約できました

iPhone4 無事予約できました。会社近くのSBSへ17時少し前にいくと、約100人くらい?の行列!!17時になり、整理券を配布してくれたもののなんと90番台! 一旦会社に戻り、仕事をこなすものの予約状況が気になってしょうがない。 この頃、ソフトバンクの…

MacBook Proにeclipse 3.5 をインストール

MacBook Proにeclipse環境を構築する際の手順メモです。 インストール環境 環境 Mac OS X 10.6 eclipse 3.5 インストール手順こちらから下の画像のように赤枠の矢印をクリックします。 eclipse-jee-galileo-SR2-macosx-cocoa.tar.gz をダウンロードします。 …

MacBook Proのファンの回転数を変更するsmcFanControlを入れてみた

Mac

MacBook Proを使用しているとCPUのファンがかなり回ってくる。うるさいほどではないが熱対策として、smcFanControl というアプリケーションを試してみた。 smcFanControl2.1 http://www.conscius.de/~eidac/ このアプリはメニューバーに常駐してCPU温度とフ…