2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AJAX Search API ウェブ検索の表示部分をカスタマイズしてみる

Google AJAX Search APIのウェブ検索を使うと、Googleで検索した結果をすばやく表示することができます。 ただデフォルトだとGoogleの検索の表示イメージそのままなので、今回は検索ボックスなし、結果はタイトルのみ、ページングリンクはなしというをやって…

Xcodeで「Base SDK Missing」と表示されてビルドできない

iOS4.0.1がリリースされて新しいXcodeとSDKをダウンロードしてインストールすると、SDK3.2で作成したプロジェクトを開くと、「Base SDK Missing」と表示されてビルドができない状態になっています。以下の方法で対応できます。 Xcodeの上メニューの[プロジェ…

iPhone4をiOS4.0.1にアップデートと公式バンパー無償配布

Phone用のiOS 4.0.1 アップデートがリリースされて早3日。ようやくアップデートすることができました。 周知の通り、信号強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善されます。その後日本時間7/17 AM2:00からのAppleの発表で公式バンパーを無償で配布す…

Xcode 3.2.3とiOS SDK 4.0.1にアップデート

iOS4になってからもXcodeとSDKをアップデートしていなかったので、遅ればせながら更新した。Snow Leopard環境です。 アップデート手順iPhone Dev Centerにアクセスしてログインします。 画面中央あたりにSnow Leopard用のダウンロードリンクがあるのでクリッ…

Google、誰でもAndroidアプリを開発できるツール「App Inventor」を発表

Googleが発表した「App Inventor」は誰でも開発できるというよりも、コードが一切不要でアプリが作れてしまうツールらしい。開発ツールというより、アプリ作成ツールといったところか。 何ができるのかというと、Android携帯のGPSや加速度センサーを利用した…

iPhone4にカバーをつけてみた

iPhone4にはやはり保護シートとカバーが必要と感じ、購入初日にその足でヨドバシへ向かった。購入したのはradiusのシリコンカバーで液晶保護シート付きのもの。 保護シートは今もつけてていい感じですが、シリコンカバーはiPhoneにつけてもかなりゆるゆるで…