HTC Desire X06HTをアキバヨドバシでみてきた

昨日、雨の中ヨドバシ秋葉原にいってHTC Desireをさわってきました。
いまだHT-03Aしかもっていない自分にとってかなり魅力的なAndroid端末です。

コムギさんのところで詳しく書いてありますが、感じたことなど少々。



まず、入り口の一番いいところにあるのにそんなに混んでない。
あら?みんな結構スルーね、という感じ。まあAndroidなんて
まだそんなもんでしょうね。
Xperiaのほうはかなり人がいましたけど。


そしてDesireを手にとってみる。
nexus oneを待ちわびている自分にはかなり神々しいw


持った感じはいい質感ですが、ハードキーが手前にありすぎるせいか
片手での操作がしずらい印象をうけました。
ストラップもつけれないと片手操作は危険かもです。


ハードキーの中の真ん中には通常のトラックボールではなく
光学ジョイスティックとなっておりこれの操作感が結構よかったです。
あとはHOMEキーを押すと全7つの画面が小さく表示されて選択することで
どこにでも飛ぶことができます。これもいいですね。


肝心の動作というと当然さくさくとしてます。HT-03Aと比べるのは酷ですが。。
またXperiaよりも独自UI等がないのでいろいろとHackされて
少々マニア向けといえるのかも知れません。


ドコモからでるなら速攻で機種変したくなるかもですが、
とりあえず我慢ガマンと・・